主な登場人物(?)
るーしぇ▽・ω・▽:2ヶ月でうちに来ました。見た目と違って図太いです(´Д`;)
可愛いクリームのポメラニアン。

まりもん( ; ゚Д゚):執筆者。見た目と違って気が小さいのでいつもハラハラしてます(>_<)
猫を買いに行ってポメを買ってきました(*´д`;)

ねっきヽ(´ー`)ノ :まりもん( ; ゚Д゚)の旦那。見た目通りののん気な楽天家
実家にはヨーキーが2匹居るので犬の扱いには慣れてるが躾は初体験。

2006年07月22日

はんどるねぃむ

127.jpg

実家の父の具合が悪くて、ちょっとバタバタしてました(´・ω・`;)
るーしぇともあんまり遊んであげられなくてちょっと可哀相ですo
でも今日は晴れたので久し振りに散歩に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

さて、【パピヨンのルーシェ】のフェイクさんにご指摘され続けておりました
ハンドルネームですが、そろそろるーしぇも私たちの名前を覚えてきた様
なので顔文字のHNを卒業する事にしましたo
(るーしぇが私たちの顔と名前が一致するまで、HMを顔文字に
しておく・・・と決めていました(A;´ 3`) )

ヽ(´ー`)ノ はねっき( ; ゚Д゚)はまりもんですo

しばらくはややこしいかも知れませんが、
以後よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)ネー

ニックネーム まりもん at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 名前の由来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

名前の由来(るーしぇ)

BASTARD!という漫画があるんですが、この漫画は出てくる人の
名前や国の名前をHEAVY METAL系のバンドの名前をよくもじって
いますo (「JOJOの奇妙な冒険」みたいな感じです)

( ; ゚Д゚)はHEAVY METALやDEATH METALが昔から好きで、
この漫画も読んでいましたo(過去形なのはこの漫画、
未だに不定期に連載されているそうなんだけど、不定期過ぎて
就いて行けずにここ8年程読んでないのです(´Д`;))

前置きが長くなりましたが、この漫画に出てくる主人公の男
(ダークシュナイダー)が悪魔みたいな「ぴかぴか(新しい)俺様野郎ぴかぴか(新しい)」で
(ってか悪魔なんだよね、このひと。。。)るーしぇくんという
可愛らしいちょっと内気で子犬みたいな素直な男の子に封印されているという設定なんだけど、この時はるーしぇくんの性格が可愛らしいので子犬ちゃんにはピッタリだねるんるんとか何とか思って決めちゃったんですよねーo
(漫画の設定はうろ覚えです(*´д`;)なんせもう10年近く読んで
ないんだもん・・・たらーっ(汗)ごめんなさぃですょ)

でもうちのるーしぇはやんちゃで漫画のるーしぇくんとは全然
性格が違う・・・むしろだーしゅの方に性格似てるじゃんむかっ(怒り)とw


続く(σ´∀`)σyo!
ニックネーム まりもん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 名前の由来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

名前の候補

るーしぇ」と名付けたのはヽ(´ー`)ノ
元々( ; ゚Д゚)はポメを飼うなら「ぷりん」ちゃんがいいなぁ〜と
漠然と考えてたんだけど、あの仔を連れ帰る時に車の中で2人で
あーでもない、こーでもないと色々言い合っていましたo

ぷりん」でいいやん!とヽ(´ー`)ノ が言ったけど、どーも
何かしっくりこないoそれにぷりんちゃんって可愛い女の子の
イメージだし。。。

他にも「まろん」「○○(( ; ゚Д゚)の好きなアーティストと同名)」
「ポメ太郎(左exclamation×2)」「たぬ吉(左exclamation×2exclamation×2)」「ラッキー」「シロ」
と候補は出てきたものの、決め手がなく迷いに迷っていましたo

ふとヽ(´ー`)ノ が「るーしぇ」と言い「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
それいいぴかぴか(新しい)」となりましたが、今から考えるとこの名前、
とんでもない由来がある事をその時は全く知りませんでしたたらーっ(汗)

ニックネーム まりもん at 11:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 名前の由来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

名前の由来(人間編)

まずブログを作る時に自分の名前をどうしよう?と考えましたo
他サイトで使ってるハンドルネームにしようと最初思いましたが
主役はるーしぇだし、るーはまだ私の名前も旦那の名前も理解
していませんo きっとるーしぇから見た私たち2人はこんな風に
見えているんだろうなぁと思って顔文字で名前の変わりにする事に
しましたo

私はるーからみてもアタフタした感じだと思って( ; ゚Д゚)
旦那はるーから見てまったりした感じなのでヽ(´ー`)ノ


るーしぇが2人の名前を理解したら普通に使っている
ハンドルネームに改めようと思いますo
色々不便なこともありますがご了承下さいo
ニックネーム まりもん at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 名前の由来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする