主な登場人物(?)
るーしぇ▽・ω・▽:2ヶ月でうちに来ました。見た目と違って図太いです(´Д`;)
可愛いクリームのポメラニアン。

まりもん( ; ゚Д゚):執筆者。見た目と違って気が小さいのでいつもハラハラしてます(>_<)
猫を買いに行ってポメを買ってきました(*´д`;)

ねっきヽ(´ー`)ノ :まりもん( ; ゚Д゚)の旦那。見た目通りののん気な楽天家
実家にはヨーキーが2匹居るので犬の扱いには慣れてるが躾は初体験。

2006年07月03日

2.7キロ

99.jpg

病院行ってきましたo
体重ももぉすぐ3キロですoまだデカくなるかな?
去勢の相談をして、タマタマを先生にちゃんと診てもらったら
なんとまだやっぱり1個降りて来てないらしい・・・・・(*´д`;)
1歳位まで待ってみましょうと先生に言われましたo

るーちんは先生への恋心は封印したみたいです( ´艸`)
今日は嬉ションも尻尾フリフリもなかったですw
後フロントラインも付けてもらいましたo

昨日はあれからあんまりう〜う〜唸ってて、とうとうヽ(´ー`)ノ に
怒られてしまいましたo ヽ(´ー`)ノ は滅多に怒らないんだけど
手が動いただけ、見てもないのに唸る・・・・と状況が酷すぎたので
ガムを取上げて叱ったら、歯向ってきて手をザックリ噛まれて
凄い流血騒ぎになってしまいました(´Д`;)

ニックネーム まりもん at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

フィラリアのお薬2回目

携帯から動画をPCに取り込むソフトが壊れた〜〜〜ヽ(`Д´)ノむかっ(怒り)
つーか、自分で扱い間違えて壊したんだけどね(´・ェ・`)
今サポセンからの返事待ちなんでヽ(´ー`)ノ がPCに送ってくれた
似たような写真が2枚しかありません><


72.jpg

昨日は予告通り朝から動物病院へo
待合室ではやたらご機嫌で、2回も知らない人の膝に抱っこされに行きましたたらーっ(汗)
診察室に入って診察台に乗った途端、何故かいつもと反応が違って
( ; ゚Д゚)にしがみ付いて爪立てて・・・顔(え〜ん)お陰で首の辺りが引っかき傷でボロボロo
先生のこと、嫌いになったのかなぁ?( ̄-  ̄ )

開口一番にこの間はあれからどーでした?と聞かれて、オキシドール飲ませたけど
吐きませんでした(´・ω・`;) と言うと、先生、( ゚Д゚)ポカーンって顔になって
「・・・・・・・頑丈ですね(*´д`;)」とひとことw
ウンPから出てきたっぽいですって言うと、んじゃダイジョブでしょるんるんとw

本当はまとめてお薬くれるって言われたんだけど、体重がうちで量れないので
今年は月一で通います〜って言ってお願いしましたo
今月は2.4kg ちょっと体重増加も落ち着いてきたかなぁo

病院から帰りがてら、( ; ゚Д゚)の実家に寄る事にo
しばらくすると母と義妹と姪っ子(3歳、1歳)がお出かけから帰ってきたo
この子たちとるーしぇは実は初対面o
下の子がワンコ大好きで、やたら触りまくってるーが怒って噛むかもと
思ってたので、今まで会わせなかったのねo
最近は近所の♂チビがるーしぇを結構乱暴に触ってきて、いつも
ヒヤヒヤもんなんだけど、それでもるーしぇは彼を気に入ってるみたいで
案外大丈夫と思って触らせてみたw

おっかなびっくり触る姪っ子たちo
上の子はヽ(´ー`)ノ が嫌いで、未だに怖がってるんだけど、下の子は
「わんわんきたよー」と何度もヽ(´ー`)ノ に報告していたw
ぃぁぃぁ、わんわん連れてきたんだってば( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

73.jpg

これなんか見てるとおとなしそーに見えるんだけどねぇ顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まりもん at 16:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

4ヶ月〜♪最後のワクチン

14日でるーしぇもとうとう4ヶ月!
2ヶ月でうちに来た時に比べたら随分大きくなりました顔(笑)
土曜には3回目のワクチンに行ってきましたo
受付に院長先生が居て、院長先生を見てるーしぇ大興奮犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
先生もポメちゃんを飼ってるそうですo ・・・・が、それは関係なくって
院長先生はるーしぇ的には超好みのタイプ黒ハートなのですo
るーしぇのタイプ右おぢさん&メガネ

さて診察室に呼ばれたるーちゃん、いきなり嬉ション(*´д`;)
先生に触られて大興奮しちゃった様です(´Д`;)
体重は順調に増えていて今2kg・・・( ; ゚Д゚)にはデカスギ?と思った
んだけど、先生には普通かちょっと小さめになるかなぁ〜?と
言われ、あれれ?ナンデダ??とちょっと混乱あせあせ(飛び散る汗)

注射もまた鳴かずに出来た(σ´∀`)σyo!
先生がタイプだから我慢出来たのかな?( ´艸`)ムププ

57.jpg

最近はヽ(´ー`)ノ の名前を覚えつつあるようですo
事あるごとに「ヽ(´ー`)ノ のところいっといで!」とか
「ヽ(´ー`)ノ にもらい〜」とか意識的に名前を言ってたから、
覚えてきたのかな?
ここ数日でるーしぇが覚えた技は「がっちりホールド」ですw
写真のるーの前足を見てもらったらわかるけど、必死でヽ(´ー`)ノ の
腕に巻き付いてボールを取られまいとしてます顔(笑)Good
ニックネーム まりもん at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

しゃんぷーでびゅーと狂犬病

一昨日の土曜にシャンプーデビューを果たしました!Clap
遠くからこっそりシャンプーの模様を覗いていました( ̄m ̄〃)
案の定、嫌がっている様子oシャンプーの後は毛がペッチャンコにw
男好きるーしぇは男の店員さんが物凄く気になっていましたが
トリマーさんはさすがにプロ!ぴかぴか(新しい)手際良くやってくれましたo
時間にして3,40分かな?

可愛いバンダナまでつけて貰い、レジの店員さんとトリマーさんに
可愛いですね〜(*´∇`*)グッド(上向き矢印)と一杯言って貰ってご満悦ハートたち(複数ハート)

44.jpg
↑これがつけて貰ったバンダナるんるん

でも・・・・・
何時間後にケージの中で暴れているなぁと思ったら・・・

45.jpg

もうバンダナを取ろうとガジガジグルグルやってましたあせあせ(飛び散る汗)
↑これ、バンダナの結び目のところを噛んでいます(´Д`;)

夜に突然友達夫婦がワンコ見せて〜〜〜るんるんと家に襲来o
予期せぬ客人にるーは大興奮で嬉ションしてしまいました( ̄∇ ̄;
嬉ションは実家の母に一度したっきりだったのでビックリw

゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*

翌日は狂犬病の注射
この日は日曜だったのでいつもの先生でなく院長先生が診て
くれましたo るーしぇはキャン!むかっ(怒り)とも言わず賢かったですグッド(上向き矢印)

体重は順調に増えていって現在1.8kg
一緒にフィラリアの薬も貰って帰ってきましたo
最近はちょっと自我が出始めたのか、ゴハン前以外でも無駄吠え
をする時があって、またシツケの事で悩みが・・・orz
ニックネーム まりもん at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

2回目ワクチン

30.jpg

昨日はワクチンを打ちに2回目の動物病院へo
病院ではにゃんこ猫(足)が放し飼いされてるんだけども、るーしぇは
にゃんこが苦手な模様たらーっ(汗)
ヽ(´ー`)ノ がにゃんこに近付けたら、シッポ下がってたよ><
将来的にはにゃんこ猫(足)と多頭飼いできればなぁと話し合ってたんだけどこの調子じゃダメかも知れんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まぁヽ(´ー`)ノ のにゃんこアレルギーもあるし('A`)

健康診断の結果異常もなく、体重も600gも増えて1.5Kにo
タマタマさんの事を言うと、先生はまだ下がりきってませんねぇ〜
と言っていたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ガックリ_| ̄|○

注射を打った時、前回はキャンキャン鳴いて可哀想だったんだけど何故か今回は打っている時は黙っていたのに、打ち終わって数秒経ってから思い出したみたいに鳴き出したので、ちょっと笑ってしまった ププ―(◎゚艸゚)―!!!

無事注射も終わったので一安心o
ここ最近おさまっていた甘噛みが何故かまた復活してきて、しかも噛む力が段々強くなってきているのでもー本当に痛い顔(泣)
でも何か要求があると、お座りしてじ〜〜〜っと顔を見てくるのがめちゃめちゃ可愛い黒ハートんだけど、何を要求してるのかさっぱりわからんのがミソwまぁ大抵、オヤツホネくれ〜の要求なんだろーけどw
ニックネーム まりもん at 11:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

るーしぇ、受難の日

今日は2回目ワクチンと健康診断をしてもらいに近所の動物病院へ。

しかーし!
また出かける前になんと粗相されて、洗濯でドタバタ(´Д`;)
しかもヽ(´ー`)ノ がズボンを履き替えている時に、忍び寄ってた
るーしぇの気配に気付かず、あわや頭を踏みかけてびっくりした
るーは「きゃん!!(>_<)」と一言、一目散に隣の部屋に逃げて
しまった顔(え〜ん)
慌ててるーを追いかけてダッコしてヨシヨシしてやると、すぐに
元通り元気になってくれたので一安心(ノд`)。+゚:。

うちは賃貸なので、歩く時はなるべく足音がしないように摺り足で
歩いているので今までるーしぇが密かに擦り寄ってきていても
踏みつけそうになる事がなかったんだけど、さすがにズボンを
履き替えてる時はなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)とヽ(´ー`)ノ も泣きそうだった。
5.jpg



長いんで、続きはこっち↓
ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする