主な登場人物(?)
るーしぇ▽・ω・▽:2ヶ月でうちに来ました。見た目と違って図太いです(´Д`;)
可愛いクリームのポメラニアン。

まりもん( ; ゚Д゚):執筆者。見た目と違って気が小さいのでいつもハラハラしてます(>_<)
猫を買いに行ってポメを買ってきました(*´д`;)

ねっきヽ(´ー`)ノ :まりもん( ; ゚Д゚)の旦那。見た目通りののん気な楽天家
実家にはヨーキーが2匹居るので犬の扱いには慣れてるが躾は初体験。

2006年03月29日

ヘトヘト

昨日は余裕がなくて日記も書けなかった。ので、昨日のこと。

朝から爆発してしまった。ケージを開けた途端にガブ!!
フンの片付けをしている間にまたしても粗相。しかも小出しに
3回も顔(汗)ゴハン中は相変わらずの要求吠え。

も〜〜〜我慢出来んむかっ(怒り)と朝から( ; ゚Д゚)が発狂寸前。
ヽ(´ー`)ノ がしばらく俺が面倒みるよと言ってくれたけど
昼間はそういう訳にもいかないじゃんふらふら

この日もガブガブと噛み付きまくられ(挙句に口まで噛まれて)
その度に無視するとその隙に粗相。これの繰り返し。
何が何だかもう自分でもわからなくなってきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お座りもハウスも出来るのに、それでなんでそんなに反抗的
なんやろなぁ・・・とヽ(´ー`)ノ もお手上げ。

10.jpg
今日は洗濯バサミで遊んでました。
何故かプラスチックが好きみたい。割れると危ないので
見てる時だけ。しかも噛み付かれる・飛びつかれるのが怖くて、
触る事ができなくなってきました顔(泣)
こんなにチビ犬なのに・・・・(´;ω;`)

ニックネーム まりもん at 15:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

噛みつきすぎ!

今日も朝からギャンギャンと・・・聞いてるこっちが大丈夫か?と
思う程の吠えっぷりダッシュ(走り出すさま)
しかも朝から嫌がらせのフン粗相の3連発でもぉメゲソウです顔(泣)

昼から出張しつけ教室の先生に来てもらって色々教わりました。
やっぱりネットで調べたり、本読んだりとかよりも全然判り易かった
です。先生にも小さくて可愛い〜♪と言って貰いましたが、
( ; ゚Д゚)にはもはや小悪魔にしか見えなくなってきました。

そう!るーしぇは本当に他に人がいると犬なのに猫かぶりする
ヤツなんです。今日も夜になってから血が出る(といっても
ちょびっとだけど)程噛み付きまくられて、びっくりしましたよ。

何が気に食わないんだろねー・・・あせあせ(飛び散る汗)とヽ(´ー`)ノ も呆れ気味。
犬とも相性とかってあるんでしょーか・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あ!でも今日は晩ゴハンの時は、疲れ(?)のせいか殆ど
吠えませんでしたよぅぴかぴか(新しい)いつもと同じ位遊んでいたのに、
トレーニングで頭使った分疲れたのかな?

明日から、今日教わった事を遊び感覚で楽しくやっていきまするんるん
早く仲良しになれたらいいのになぁ
9.jpg
ニックネーム まりもん at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

デカポメの予感

今日はヽ(´ー`)ノ の父母と弟、弟の彼女さんが遊びにきてくれた。
ヽ(´ー`)ノ の実家はヨーキーが2匹居て、皆わんこが大好き揺れるハート
連れて帰りた〜〜い顔(メロメロ)と散々言われていた。
写真もバシバシ撮られて、沢山の人が家に来ても臆せず
るーしぇは大人しくて人懐っこかった。
お母さんに一番懐いてたかな?w犬好きの人は犬にはわかるのか。

8.jpg

ここ2,3日、またるーしぇが( ; ゚Д゚)に冷たいふらふら
原因がわからないけど、御飯をあげる時に「マテ」が出来なくて
なかなかゴハンにならないからかも知れない><

やることが多くてなかなかブログも登録してから記事が書けなかった
けれど、この2〜3日でまとめて書いて、やっと今日から
本当にリアルタイムの日記がアップ出来るようになった決定

ヽ(´ー`)ノ とペットショップに行ったら、生後2ヶ月の茶色のポメが
いた!!!!!!も〜〜まんま、タヌキで超可愛いぴかぴか(新しい)
・・・・でも、るーと2週間しか違わないのにどう見ても
茶ポメちゃんが1.5倍位小さいのだった。
るー、デカポメになるのかも。。。色もスピッツっぽいし
よく食べるしなぁ・・・
ニックネーム まりもん at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

慣れてきた?

るーしぇがうちに慣れてきたのか、( ; ゚Д゚)が犬の居る生活に
慣れてきたのか定かではないけど今日は何事もなく過ぎていった

・・・と言ってもシーシーは1回粗相しましたがバッド(下向き矢印)

「マテ」がなかなか覚えられない。
まぁ、気長にやれば覚えるよ〜とヽ(´ー`)ノ が
また悪い癖が出てきて、ちょっとスパルタ気味になっている
( ; ゚Д゚)に向ってそう言った。

今日は15分ほどだっこして散歩。
デカぃ音を出している工場の側を歩いて、子供のいる公園の側を
歩いて戻ってきた。やっぱり子供の声には過剰反応気味のるー。
( ; ゚Д゚)は子供苦手なんだけどなぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まりもん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

初訪問者

朝に子供がキャーキャー言いながら走っていったら、るーしぇが吠えた。
今まで御飯の要求とケージから出してくれ!の要求以外では
吠えたことなかったのに・・・・(´・ェ・`)

やっぱり月曜にゲ→してから、気後れしてお散歩に行かなかった
のが(雨もずっと降ってたしね)いけなかったのか。
外を走るバイクの音にすら反応しないのに、子供の声に反応するとは
発見だった。子供の居そうなところを狙って散歩に行ってみょう。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

昼から友達がるーしぇを見に来た。
彼女は昔柴犬を飼っていたコトもあって、子犬には目がない。
トイレシートと除菌シートを持ってきてくれました。
助かります〜〜〜<(_ _)>
やっぱり対人だと愛想の良さは天下一品のるーしぇ。
早速遊んで遊んで〜揺れるハートとおねだりw
yo.jpg
友達は子犬のコロコロ具合に悶え死に寸前だった顔(笑)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−



ひさびさにバトってしまった(*´д`;)
ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

おすわり出来た(σ´∀`)σyo!

なんとなんと!
るーしぇが「おすわり」を覚えた!!!!!
コミュニケーションすらちゃんと取れない( ; ゚Д゚)がるーしぇにコマンド
かけても聞くわきゃねーよなぁダッシュ(走り出すさま)とずっと思ってたんだけど
昨日くらいから、ちょっと仲良くなってきたんじゃない?黒ハートとか
自惚れて冗談に何度かやってるうちに、
アイコンタクトが取れる様になってきて、
それからもことあるごとにやってみたら、なんと!
本当に「おすわり」するようになってしまったのだー!わーい(嬉しい顔)

しかも一日で覚えた(σ´∀`)σyo!
すげーよ、るーしぇ黒ハート黒ハートよく頑張ったぁ(ノд`)。+゚:。

でも、実は「るーしぇ、おすわり!」と言って教えていたら、
「るーしぇ」というだけで座るようになってしまった(´Д`;)
どうも勘違いしてるみたい( ̄∇ ̄;)ハハハ
だけど、凄い進歩だと思うよぅ。しかも「るー」って呼んだら
どこに居てもすっ飛んで来るようにもなった(ノд`)。+゚:。

帰ってきたヽ(´ー`)ノ がむちゃくちゃ驚いて喜んでくれたぴかぴか(新しい)

6.jpg

しつけのせんせいからお返事が来て、お試しで1回来て下さることに
なった。本当は3ヶ月以降から・・・と書かれてたんだけど、
るーしぇより( ; ゚Д゚)のしつけwがして欲しくて、どうしても><
とお願いしたら、必要な事を教えに来て下さることになった犬(笑)

( ; ゚Д゚)も頑張るから、るーもボチボチ頑張ろうd(゚ー゚*)ネッ!
ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

しつけ教室(?)

朝、いつもはシャッターを開けて、るーしぇのケージに被せてある
毛布も取ってからお弁当作りに取り掛かっていたのだけど、
今日は毛布を取らずにお弁当を作り出してみた。

10分位は我慢していたようだけど、小声でキューンキューン言い出した。
それでも無視してお弁当を作ってから開けてあげるとやっぱり
フンをしていたようだ。

7.jpg

一週間ほど前の( ; ゚Д゚)とるーしぇの犬猿の仲のような時期は
取り合えず過ぎ去って、ちょっとお互いに仲良くなってきた
(・・・気がしてるだけ?顔(汗)
どうもわんこはこっちの考えてる事なんかを微妙〜〜に察知する
能力がある様な気がする。

おっかなびっくり接していたのと、子犬の時にしつけないとダメ犬に
なってしまう・・・という( ; ゚Д゚)の焦りをるーはきっちりわかって
いたんだなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)とようやく客観視出来る様になってきた。

しかーし!
御飯の要求吠えはうちに慣れてきた分、日に日にひどくなる。
今まで遠慮してたんだろなぁ。粗相もワクチン以降酷いし。
甘噛みもマシにはなってきているけど、たまに酷い時がある。

どうも素人が色々仕入れてくる情報では、対応出来ない気がして
出張でしつけに来てくれるせんせいにメールしてみた。

さて、どーなることやら・・・・・
ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

寝ろよ!w

祭日。
一時間遅い朝ごはん。食事は時間通りに!と書いてあるトコロも
あればある程度バラバラの方が、適応能力が高くなるとか・・・・
何を信じたらいいのかよくわかんないけどうちは割とアバウトです
・・・と言ってもやっぱり誤差は1時間以内にしてるんだけどね。

御飯食べて( ; ゚Д゚)は二度寝。ヽ(´ー`)ノ に後は任せた。
お昼からお墓参りに行く予定だったのでるーしぇはお留守番。
るーは一体いつ寝てるんだろ・・・。
最初の方にも書いたけど、ほんっとーに寝ない。
一人の時に寝てるのかな?夜は鳴いてないから寝てそうだけど。

2.jpg

最近は御飯前の要求吠えが酷くて、本当に困っている。
ここで挫けてはこの先10年以上もこの状態かと思うと心を鬼にして
無視を決め込んでるけど、正直言って辛い顔(泣)


ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

お散歩

今朝も起きぬけにフンしていたみたい。
お弁当を作ってたら「きゃん!」とひと吠え。あとクンクン言ってて
「もしや・・・!?」と思っていたらやっぱり!ぴかぴか(新しい)
フンは教えてくれるのにシーシーの方は今日も3回もやらかしてくれた(´Д`;)

お昼から晴れだったので、だっこしてお散歩。
バイクの音にびびりまくってました。でも慣れなきゃね。
お外はやっぱりまだちょっと怖いみたい。10分位近所を歩いて帰宅。

帰ってきてお昼寝してるのかなぁと思ったら、背後でくちゃくちゃと
聞こえてきたので見たら、またゲ→してた&それを食ってたがく〜(落胆した顔)
ワクチンの副作用!?がく〜(落胆した顔)それとも慣れないお散歩で
ストレスでも感じたか!?たらーっ(汗)とびっくりしたんだけど
それ以降は元気一杯遊んでましたグッド(上向き矢印)
4.jpg


ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

初めてお出かけv

今日はヽ(´ー`)ノ もお休みなので一時間朝寝坊。
お腹空かしてキューキュー言ってないかなぁ犬(泣)と思ったけど
イイコちゃんで待っててくれました(≧ω≦)b

社会化の為に昼から実家に連れていくことにしていた。
うちに来てから一週間経ってるーの状態も落ち着いてきたし、
わんこ好きの両親は早くるーしぇに会いたがってるし( ̄m ̄〃)
ペットショップにいた時も何人かの人がダッコしているのを
陰からじ〜〜っと観察wしていたのだけど、人間相手には全くと
言っていいほど警戒心がなさげだったので大丈夫だろう。

実家に着くとるーしぇは何にも言わなくても一目散に父の元に。
いつもはヽ(´ー`)ノ にだけ愛想のいいるーしぇだけども、この日
ばかりは父に媚まくり。

単なるおっさん好きの犬なんだろーか?顔(汗)

それかやっぱり本能で一番権力(?)のある人間に擦り寄るんだろか?
その次は母にダッコをせがみまくっていたしなぁ・・・・・
父と母の間を行き来するだけで、そりゃーもぉ勿論( ; ゚Д゚)の傍に
なんか全く寄っても来ませんでしたよ、え〜え〜ダッシュ(走り出すさま)

実家のご近所さんはわんこを飼っている人が多いので、
他のわんこに慣れて欲しいのもあって、合わせて貰おうと
思っていたんだけど
(勿論、ワクチンが終わってないので顔見せだけね)
生憎雨が酷く降っていたので、2件程行って会わせてもらった。

やっぱり人間よりわんこに対しての方が警戒心が強い。
吠えたりはしなかったけど、早くこの場を立ち去りたい!!あせあせ(飛び散る汗)って
感じがアリアリと出てました(*´д`;)

そのうちの一匹は同じポメだったんだけど、そのポメちゃんは
結構怖がりで、ちょっと震えてました・・・・ごめんねぇ><


おまけv
ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

開き直りと実験くん

昨日の散々な状態に落ちるところまで落ちた感じの( ; ゚Д゚)は
とうとう開き直る事に決めた。相変わらず頭痛吐き気は治らず、
朝からキリキリしていたけれど、なるべく明るく接してみる事に。

ヽ(´ー`)ノ を送り出して、家事を一通り片付けてまたDOWNバッド(下向き矢印)

昼過ぎにまたしてもずるずるとベッドから再び這い出てモバQ
ヘロヘロになりながら、るーしぇと遊ぶ。
もう何されても怒らない事に決めた。おもちゃで気を引こうと
してみるけれど、まだまだ赤ちゃんで遊びもすぐ飽きるらしく
集中力が全く無い。

姑息にも餌で釣ってみよう!作戦で初めて「おやつ」なるものを
まずは無条件で与えてみる。
コマンドなんていつになったら聞いてくれるのやらダッシュ(走り出すさま)
必死で食べてはいるけれども、全然心が通じている気がしないのが虚しい犬(泣)

・・・な〜んてまぢに考えても一日位で劇的に変わる訳ないしなぁw
とか思ってたら、初めてフンをケージの外でしてしまった。

ひらめき実験くん

わんこは掃除機やドライヤーの音が苦手・・・と色々な所に
書いてあったので、実はるーしぇが来てからはドライヤーも
使わず、掃除はもっぱらクイッ○ルワイパーでしていたのだけど
今日は実験的にドライヤーと掃除機の音を少し聞かせてみた。

ぴかぴか(新しい)結果

ドライヤーにはビビらず、ドライヤー本体を舐めるw
温風にも動じず。
掃除機にもビビらず、寧ろ動きに合わせてケージの中から
じゃれつきたそうにしていた。
ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

仕返し

午前中は昨日のストレスが祟って吐き気と頭痛が酷く、起きれず
ヽ(´ー`)ノ のお弁当も作れず。るーしぇの朝ごはんもヽ(´ー`)ノ が
食べさせてから出勤してくれた。

漸く昼過ぎにベッドから這い出た( ; ゚Д゚)
それまで一言も吠えることなく、ケージで待っていてくれたようだ。

まだ頭がガンガンするけどヽ(´ー`)ノ が帰宅するまでケージに
閉じ込めっぱなしは可哀想と思い、すこし出してやろうハートたち(複数ハート)なーんて
思ったのが運のツキで、その後散々手を噛まれてしまった顔(泣)
別に悪いこともしてないし体罰もしてないのに〜あせあせ(飛び散る汗)
しかもコードは噛みまくるし、座布団も噛みまくり顔(なに〜)

ヽ(´ー`)ノ が帰ってきた・・、うって変わってしっぽをフリフリ。
そしてヽ(´ー`)ノ の前で何故かるーしぇは、( ; ゚Д゚)の前で
揃り広げる様な悪戯は一切やらないのだから始末が悪いバッド(下向き矢印)

あ〜〜もぉ完全になめられてるんだなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

悪さは( ; ゚Д゚)の目の前でしか殆どしない、
仕方なく叱る→叱ると噛み付いてくる→喉奥まで指突っ込む→
指を突っ込むと余計ムキになって向ってくる・・・以下エンドレス
この悪循環、一体どうやったら断ち切れるんだろう・・・
ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

疲れました・・・

軽い育児ノイローゼならぬ育犬ノイローゼかも('A`)
今日は比較的イイコちゃんでいたるーしぇだけど、なんとなく
( ; ゚Д゚)の顔色伺ってるっぽい。ちょっとビビリ気味バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ヽ(´ー`)ノ と下らない事で喧嘩して、余計に凹バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

何故か昨日から巣に入らず、巣の上でくつろぐるーしぇくん。
ベリーロールで中に入って欲しいのに。

4.jpg
ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

待遇違いすぎ!

今日も朝からキャンキャンと。
うちはペット可だけど、朝から甲高い声で泣き叫ばれると
誰だってイライラするよなぁ・・・・・
ご近所さんには申し訳なぃ気持ちですたらーっ(汗)

フンがちょっと柔らかいので食事の量を減らしてみる。

るーしぇは( ; ゚Д゚)とヽ(´ー`)ノ に対する態度が全然違う。
ヽ(´ー`)ノ には尻尾ふりふり遊んで遊んで〜♪って感じだけど
( ; ゚Д゚)には何か敵意すら感じてるっぽくてよく噛み付いてくる。

ヽ(´ー`)ノ が一度ガツンと叱ってみたら?というので
酷く噛んできた時に一度ひっくり返して鼻っ柱をキャン!と
言うまで噛み付いてみた。

実はキャン!というまでに何度か噛み付いてみたのだけど
可哀想で恐々やってたので、声を出してビックリさせるまでに
時間が掛かってしまったのだ顔(汗)

すると嘘の様に従順になったるーしぇ。
甘噛みしてきても「痛い!(>_<)」と言ったら噛まなくなった!
内心、可哀想・・・と思いつつ(自分でやっておいて意味不(*´д`;)
やっぱり動物には最後は

力技やな!

と、一人で納得していた。

・・・・・・・が!
これが自分の勘違いだった事を後日思い知る事になろうとは・・・
(;´д`)トホホ

ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

朝から元気ですねぇ(;´д`)

慣れない子犬との生活が始まった。
御飯を食べていると、朝だというのにキャンキャン吠えまくる始末。
無視すれば収まるというのを聞いていたので実行。
鳴いたり、落ち着いたり、フテ寝(?)っぽい感じもするw

ヽ(´ー`)ノ が仕事に行ってしまうと2人で留守番。
しばらくして何だか様子がおかしいと気配で感じ、見に行くと
なんとゲ→exclamation×2exclamation×2
しかもそのゲ→した物を食べてるじゃない!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
軽くパニックになったけど、その後ケロっとしているので
取り合えず、病院にはいかず様子をみることにした。

遊んであげるタイミングが全くわからなかったが、
朝の吠えとゲ→ショックのお陰で疲れて( ; ゚Д゚)は寝込んでしまった。
昼まで一人で大人しくしていたるーしぇ。

昼から何度かケージから出してやると大興奮で
走り回るゎ、噛み付くゎの大騒ぎ('A`)
どうしていいかわからずボーゼンと見守っているだけだった。

これからず〜〜〜っとこんな毎日なの?
いつ落ち着いてくれるんだろ・・・・('A`)

大体、子犬って一日の大半は寝て過ごすと書いてあるのに

こいつ、全然寝る素振りがないやんけ!orz

ヽ(´ー`)ノ が帰ってきた時はちょっと泣きそうだった(>_<)
夜は大人しく寝てくれてるけど、( ; ゚Д゚)は心底疲れましたorz

ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

はじめまして(*´∇`*)

生後二ヶ月のポメラニアンの子犬飼い始めました犬(足)

3.jpg

飼う事になったキッカケや毎日の成長記録(覚え書き?)として
ブログに日記っぽく残していきたぃと思います(*゚▽゚)ノ
ニックネーム まりもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする