主な登場人物(?)
るーしぇ▽・ω・▽:2ヶ月でうちに来ました。見た目と違って図太いです(´Д`;)
可愛いクリームのポメラニアン。

まりもん( ; ゚Д゚):執筆者。見た目と違って気が小さいのでいつもハラハラしてます(>_<)
猫を買いに行ってポメを買ってきました(*´д`;)

ねっきヽ(´ー`)ノ :まりもん( ; ゚Д゚)の旦那。見た目通りののん気な楽天家
実家にはヨーキーが2匹居るので犬の扱いには慣れてるが躾は初体験。

2006年08月02日

夏ですねぇ

今日もまた足をペロペロが激しいので、暑いけど靴下履いて防御↓

135.jpg

ショック受けてましたwしばらく周りをうろうろした挙句に諦めるo

昨日はねっきと子供みたいな下らん喧嘩をしたので嫌がらせに
リビングでるーしぇを出しっぱなしで一緒に寝てみたら、やっぱり
ダメで粗相しまくられてた∵ゞ(´ε`@)ブ!!

夕方にねっきが帰って来て昨日の夜の顛末を話したら
馬鹿にされたよ(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
んで、今さっきなんとソファに粗相してくどくどと説教したら
ウザぃらしくて↓

136.jpg

昨日はPLの花火大会でしたo
実家の近所から(かなり遠いけど)見えるので写真も撮ってみたけど
携帯なんで綺麗に撮れなかったよ(´・ェ・`)
それでも見てみたい方ゎこっちみてd(゚ー゚*)ネッ!→

残念ながらるーしぇは蚊に食われる恐れがあるのでおいていきましたo
実は明日も近所で花火大会なんだけど、音、大丈夫かな?(A;´ 3`)

ニックネーム まりもん at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

こそばい!やめて

132.jpg

今日はやたらまりもんの足をベロベロペロペロと執拗に舐めてくるo
止めて〜〜(´Д`;)って言ったら、一瞬止めるけどまたしばらくしたら
ベロベロ〜っと(´・ω・`;) 何か匂うのか?il||li _| ̄|○ il||li

あんまりしつこいんで必殺技のペットボトル蓋を久し振りに出してみたo

133.jpg

見る、見る顔(イヒヒ) 凝視しまくりのるーちんo

134.jpg

食い付きサイコ━━━(*´▽`)人(´▽`*)━━━ウ!!!
ここ最近はペット蓋を遊びに使ってなくて、もぉ少し大きくなって
きたからあんまり夢中にならないかな?と思ったけど、
相変わらず必死でガヂガヂやってました( ̄m ̄〃)
でももぉ噛む力が強くなってきていて、前はひとつの蓋で何日も
遊べたのに、今はささくれが出来るほどボロボロになってしまいますo

ニックネーム まりもん at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

退屈な日曜日

130.jpg

昨日、今日とどうやら近所でお祭りがあった模様o
お昼には布団太鼓が回ってきてるーしぇが吠えるかなぁと思ったけど
大丈夫でした〜(A;´ 3`) でも窓から様子を見てた(σ´∀`)σyo!
外に連れて行ってみようかなぁとも思ったんだけど、また興奮して
ギャンギャン吠えても困るので止めておきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

実家でみかんを貰ったので食べていたらるーしぇが欲しがるので
ねっきがあげてみたらペロっと食べてしまいました(´・ω・`;)
ワンコって柑橘類、苦手なんじゃなかったっすか?( ̄∇ ̄;

131.jpg

さほど驚く変化はもぉないけれど、毎日まったり成長してるよo
もぉすぐお医者さんだけど、また体重増えてるんだろうなぁw

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

b0078073_8172863.jpg

みかんと旦那のお馬鹿な毎日】のビロンチャンとみかんちゃんから
暑中お見舞いを頂きました(*´∇`*)
どぉも(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°



−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
ニックネーム まりもん at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

犬歯が!(BlogPet)

いつはないからきっと飲み込んだんでしょう(´)
ー`
ノとペットボトルで遊んでいたら、右下の犬歯とか少しだけいつもよりご機嫌斜めなどをBLOGしなかったよ
だーしゅは、ネットで犬歯とかをBLOGしなかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だーしゅ」が書きました。

ニックネーム まりもん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久し振り| Θ_Θ)ノィョゥ

1週間もブログ更新出来ませんでした(´・ω・`;)
父の体調不良の事も心配して下さってありがとうござぃます<(_ _)>
でも実はそれで更新出来なかったのではなくて、その後まりもん自身も
数日くたばってました ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
もぉすっかり元気になったのでまた更新頑張ります"o(-`д´- 。)

そういえば、この更新休んでる間に初めてるーしぇにマウンティングされて
しまいました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
いや、そりゃめっちゃ怒ったらしなくなったけど・・・
もう6ヶ月だもんねぇ・・・・('A`)

夜にトトロを観ていたら、るーしぇはヤギの鳴き声に反応してましたw

128.jpg

↑黄昏るーしぇo
ねっきはパソゲー、まりもんはトトロで一人ぼっちで暇そうですo

129.jpg

その後、TVの下で寝てしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニックネーム まりもん at 00:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

犬歯が!(BlogPet)

今、悪いの右下とか犬歯などをBLOGしたかったの♪
いつはないから気持ちとか右下とか犬歯などをBLOGしたかったの♪
いつはないからきっと飲み込んだんでしょう(´)
ー`
ノとペットボトルで遊んでいたら、急にペットボトルを追いかけなくなって口から血が出たらしいですoお口をあけてましたよ
と、だーしゅは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だーしゅ」が書きました。

ニックネーム まりもん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

一人でしゃんぷー

今日は撮影部隊と洗髪部隊に分かれて活動してみました!
(`・ω・´)シャキーン
ヽ(´ー`)ノ が撮影、( ; ゚Д゚)はシャンプーo

125.jpg

やっぱり水を掛けられると暴れて逃げ回るるーしぇo
なかなか上手くいきません(´・ω・`;)

126.jpg

自分から隅っこの方に追い詰められていきましたo
何だか怯えきった様な顔ですね(A;´・ω・)フキフキ

124.jpg

とうとう全身シャンプーまみれになって謎の宇宙生命体に(´Д`;)
やっぱり一人でシャンプーはまだ敷居が高かったです><
いっぱい引っかかれて傷だらけです><ヘタクソみたいです(´Д`;)

ドライヤーをあてて、ふわふわになったるーしぇは
ご褒美にまたしてもリンゴをあてがわれて今は寝ています( ´艸`)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−


PUU SECOND HOUSE】のちゃそさんとぷぅちゃんから暑中お見舞いを
頂きましたので貼っておきます(*´Д`)(´Д`*)ネー
どぉも(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

8F8B928682A88CA9959182A2.jpg

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

今日は( ; ゚Д゚)も疲れました_| ̄|○
また明日〜Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪
ニックネーム まりもん at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ジャニ犬るーしぇ

123.jpg

結局左下犬歯も知らない間に抜けてました(´Д`;)
最近、部屋でも寝てしまう事が増えて、嬉々として写真撮ってますw

さて、【プチわんこ生活】のまなのママさんのトコロで
るーしぇが人間だったらジャ●ーズの誰に似てるとか妄想してます〜
と書いたんだけど、( ; ゚Д゚)は長瀬クンのファンなので長瀬クンに
似てるかなぁ〜(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァンといつもヽ(´ー`)ノ に言うんだけど
「ちびやから絶対違う!」と常に即答il||li _| ̄|○ il||li

んじゃ〜岡田クンとか、堂本光ちゃんとか赤西とかかなぁ〜?
・・・・って男前のジャニ●ズ限定で考えてるけど、「犬の世界ではるーしぇ
はぶっさいくかも知らんで?!(  ̄ー ̄)」と言われました(*´д`;)
まぁ、そーかも知れんなぁ・・・・_| ̄|○

ニックネーム まりもん at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

また雨・・・

121.jpg

ここ何日かの梅雨が明けたかの様な天気とは裏腹に、
梅雨真っ只中の天気に戻ってしまったo
もう6ヶ月になったるーちゃんの最近の目に見える変化は、
毛がそれなりにフワフワになってきたことo
お腹の毛はホントにふっさふさになってきましたo
顔はもぉ一息かな?( ´艸`)

今日は左下の歯が抜けそうで抜けないo グラグラして気持ち悪い
ような感じo 朝も引っ張りっこしていたら歯が痛くてキャンって
鳴いてしまった(*´д`;)

122.jpg

今日は雨で野球中継が流れて、ムツゴロウさんの番組をやってたよo
うちの家にも来て、散歩の正しいやり方教えて欲しいなぁ(*´д`;)
ニックネーム まりもん at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

はにゃ〜(^‐^;

image/fallenangel-2006-07-16T16:59:41-1.jpg
動画アップしようと思ったんだけど
急に予定が狂いました(´Д`)

blog巡りもコメントのお返事も明日になります〜
ゴメンなさい(o_ _)oペコ

今日のるーしぇは、朝からバタバタしてる私たちを
横目に寝こけておりました
退屈なのね〜。あんまり構ってやれなかったので
ちょっと可哀想かな_(._.)_

ニックネーム まりもん at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

聞かん坊

今日は一日凄くいいお天気でしたo
お掃除日和!と思い立ち、ヽ(´ー`)ノ も家に居る事だし、
大掃除して梅雨前に買ってあった新しいラグに敷き替えすることにo
これが意外に重労働で、グッタリです(´Д`;)
ラグ以外のトコロはまだ実は放ったらかしです(*`ノω´)コッソリ…

夕方ヽ(´ー`)ノ にお散歩を頼んだけど、速攻夕立がやってきて
帰って来ました(*´д`;)
晩御飯の後スイカを食べましたoるーしぇにも好評でした(σ´∀`)σyo!

117.jpg

どうやら行きたいところがあるようですo

118.jpg

やっぱりここか_| ̄|○ ヽ(´ー`)ノ の寝込みを襲うるーしぇo

119.jpg

ちょっとやりすぎでは?(*´д`;) ( ; ゚Д゚)はそんなの見る趣味ねぇよo
ベロチューまでしちゃってまぁ・・・・(´Д`;)

120.jpg

ほら〜言わんこっちゃねぇ(´・ω・`;)
とうとう嫌がらせに口に手突っ込まれましたよぅ(A;´・ω・)フキフキ

るーしぇとヽ(´ー`)ノ のくちびる攻防戦動画は明日アップしますw
ニックネーム まりもん at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンと日記(BlogPet)

今日はるーしいね(σ´)
∀`
)(´
゚ω゚)は殆ど夏もエアコンは入れないんだけど基本的にネコもエアコンは入れない(σ´
ー`
ノとお散歩に行けて嬉しいるーちゃんで覚えてくれました〜ヾ
()
と、だーしゅは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だーしゅ」が書きました。

ニックネーム まりもん at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

変なコ

115.jpg

昨日の粗相の挽回か、今日はわざわざ「シーシーするぜ!犬(怒)
とばかりに教えに来てくれました顔(笑)

晩御飯を食べてから、借りてきたビデヲを観ていたら、邪魔しにくる
かなぁと思っていたけれど、意外に大人しくしていましたo
ちょっとずつ大人になっていってるようですo
今日もまた(退屈だから?)足元で寝てましたヽ(=´▽`=)ノ
ちょっとずつケージの外で寝るコトが可能に!ヽ(*´∀`)ノゎーぃ

耳をベタンと倒して耳の無いるーしぇのぶちゃいく写真w 下

114.jpg

ニックネーム まりもん at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

夏かなぁ〜

112.jpg

今日のるーしぇは久し振りに粗相しまくりふらふら
まぁそんな日もあらぁな・・・(*´Д`)=зハァ-

そろそろ梅雨も明けるかな?今日は変な天気だったけど雨雨
降らなかったのでお散歩にも行けましたo
相変わらずチャリンコと原チャに興奮しまくり犬(怒)むかっ(怒り)ですil||li _| ̄|○ il||li

今日はリンゴをオヤツに貰って大興奮して疲れたのか、眠そうですo
ようやくケージの外でもウトウトする事が多くなってきました(σ´∀`)σyo!
今さっきソファの上で寝そうになってました( ´艸`)

113.jpg

ニックネーム まりもん at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボッケボケ〜

107.jpg

今日はこれ以外、何故かピンボケ写真しか撮れなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ〜
手抜きしてサイズを縮小してお送りします(A;´ 3`)

昨日抜けた歯の上の犬歯が夜に抜けてましたoまたもや歯は行方不明バッド(下向き矢印)
歯が気持ち悪いるーしぇはおもちゃを持って来て遊べと催促するので





ヽ(´ー`)ノ の使用済み靴下(洗濯済み)
の中にテニスボールを詰めた
自作おもちゃでひっぱりっこo







カメラに気を取られているせいか
何故か常にカメラ目線o







おもちゃを取られまいと
プチ威嚇!



威嚇するくせにまた鼻先で突付いてきます(*´д`;)

111.jpg

ニックネーム まりもん at 00:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

犬歯が!

とうとう今さっき初めて犬歯が抜けました!
ヽ(´ー`)ノ とペットボトルで遊んでいたら、急にペットボトルを追いかけなく
なって口から血が出たらしいですo
お口をあけてみたら、右下の犬歯がなくなってましたo
探したけどないからきっと飲み込んだんでしょう(´Д`;)

106.jpg

歯が抜けると気持ち悪いのか少しだけいつもよりご機嫌斜めです><

ニックネーム まりもん at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ホーミー

今日の世界ウルルン滞在記では、モンゴルでホーミーを覚えるってヤツでしたo
ホーミーは動物を癒す音を口で出すんだけど、るーを癒そうとヽ(´ー`)ノ と
練習したけど全然出来ませんでした(´゚ω゚)∵ブッ

104.jpg

るーしぇも全然癒されず、自分で自分の股間を舐めてました_| ̄|○

105.jpg

その前に散々リンゴをせしめて、十分癒されてたみたいだし( ´艸`)

今日は疲れたのでもぉ爆睡します( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
ヽ(´ー`)ノ がサッカー決勝見ようとしてるけど多分無理だと思うww
オイラは寝るぜ〜! ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
ニックネーム まりもん at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

バトンと日記

ピチログ』のピーチマミーさんからバトンが回ってきました犬(足)

1.最近思う【ぽめ】
贅沢!顔(イヒヒ) ( ; ゚Д゚)は殆ど夏もエアコンは入れないんだけど、
るーしぇだけお留守番@昼とか、夜寝る時るーしぇだけエアコンとかw

2.この【ぽめ】には感動!
最近、部屋に出していてもちゃんとおトイレしにケージに戻るグッド(上向き矢印)
るーしぇくんもちゃんと成長してるんだ(*´Д`)(´Д`*)ネー

3.こんな【ぽめ】好きだ!
キツネ顔が好きと思ってたけど、最近タヌキ顔もィヶる事に気がつきました顔(笑)

4.こんな【ぽめ】嫌いだ!
キャンキャン威嚇しまくり(´Д`;) ビビってるのはわかるけど
ちょっと悲しい・・・・よね(´・ェ・`) るーしぇじゃない(σ´∀`)σyo!

5.この世に【ぽめ】がなかったら・・
(*'へ'*) ンー 多分ワンコ飼おうと思わなかったかもo
るーしぇを飼いだしてから、他の犬種も好きになってきたんだけど
基本的にネコのまったり具合が好きかな〜o
でもネコもコネコの間は大変らしいね(A;´ 3`)

バトンやってみたい方は【ぽめ】のところを自分の飼ってる犬種に
変えてやってみて下さい(*´Д`)(´Д`*)ネー
もちろん、全然強制じゃありません(σ´∀`)σyo!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

昨日は日記飛んでしまいました〜ヾ(。・Д・。Aあせあせ(飛び散る汗)アセアセ
雨の間、暇だったのでるーしぇに「おかわり」を教えました( ̄m ̄〃)
一日で覚えてくれましたグッド(上向き矢印)でもたまに「お手」とごっちゃにw

今日はるーしぇくん、久し振りにヽ(´ー`)ノ とお散歩ですo

102.jpg

早速口に何か入れて、取り出されてます(´゚ω゚)∵ブッ

103.jpg

でも久し振りにヽ(´ー`)ノ とお散歩に行けて嬉しいるーちゃんですo
ニックネーム まりもん at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

雨の中の散歩

クルクル回るるーしぇを哀れに思って、夕方ちょっと雨が止んだ隙に
ささっと散歩に出掛けよう!と思って張り切って出かけて
玄関出た途端、またシトシト〜っと雨降ってきました_| ̄|○

家を出た手前、即帰るのは可哀相過ぎると思っていきなりダッシュ散歩o
ほんの10分で帰ってきましたが2人ともビショビショ(´Д`;)
取り合えず今日は夜にシャンプーの予定だったのでるーしぇの身体を
拭いて、晩御飯の後に2回目の自力シャンプーをすることにo

100.jpg

2回目だったのでちょっと慣れてきましたよぉo
ドライヤーも終わってご褒美のリンゴを食べて、るーちゃんご満悦o

101.jpg
ニックネーム まりもん at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

no-title

image/fallenangel-2006-07-04T23:47:01-1.jpg
今日はメール投稿してみますo
今パソコンがヽ(´ー`)ノに占領されてるwので
テストも兼ねてやってみるね〜
顔文字があまりないので変な感じ( ̄ω ̄)

今日も散歩は散々でした(>_<)
車は平気なのに自転車と原チャが来たら
相変わらずギャンギャン凄い勢いで向かっていきます
明日からまた当分雨みたいだから
お散歩もお休みだなぁ(+_+)

ニックネーム まりもん at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする