主な登場人物(?)
るーしぇ▽・ω・▽:2ヶ月でうちに来ました。見た目と違って図太いです(´Д`;)
可愛いクリームのポメラニアン。

まりもん( ; ゚Д゚):執筆者。見た目と違って気が小さいのでいつもハラハラしてます(>_<)
猫を買いに行ってポメを買ってきました(*´д`;)

ねっきヽ(´ー`)ノ :まりもん( ; ゚Д゚)の旦那。見た目通りののん気な楽天家
実家にはヨーキーが2匹居るので犬の扱いには慣れてるが躾は初体験。

2006年08月04日

お知らせ

るーしぇのお友達になって下さった方々へ

今朝、8月4日午前5時頃、るーしぇは永眠しました。
原因は交通事故で、旦那曰く即死だったそうです。

今は私自身もあまりに突然の出来事で気持ちの整理が付かず
これ以上は書けそうにありません。

いずれ気持ちの整理が付きましたら、書かせて頂きますので
それまでしばらくはお時間を下さい。

御覧の皆様 初めまして。

今の彼女には前述の記事が精一杯ですので少し書き加えさせていただきます。

今朝 彼を泳がせてみようと犬専用ビーチへと、夏期休暇を利用して小旅行を企画しておりました。

その準備もほぼ完了し、いざ出発という時に普段では絶対にありえない出来事が重なってしまいました。

車内で、るーしぇが放されているにもかかわらず、ドアを開けてしまった私。普通なら開けたところでシートから飛び降りることをしないのですが、今日に限っては違いました。

車から飛び降り、そこから数百メートル離れた大通りまでの距離を猛ダッシュ。これも普段から散歩でも使った事の無い道を一目散に駆けていきました。

必死で追いかける私の呼びかけに答えて止まってはくれませんでした。途中、一度だけ立ち止まり こちらを確認はしてくれたんですが・・・

私の祈りも届かず、そのまま彼は大通りに到着してしまいました。 朝の5時とは言え幹線道路ですので車が通らない事はありません。そして最期を迎えてしまいました。

それから色々とあったのですがそれは彼女に任せるとします。

自分も強がっているとは言え ここまで書くので精一杯です。

読みにくい長文乱文で本当に申し訳ありませんが、状況説明だけでもしておこうと思い、彼女の了解をとり書き込ませていただいた次第であります。

最後になりますが、今回の件は私には彼が自分達を海に行かせまいとする行動だったような気がしてなりません。

何か大きな事から命がけで守ってくれたのではないかと・・・

【片付けられないケージの最新記事】
ニックネーム まりもん at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 片付けられないケージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃそです。
突然の出来事で、まりもんさんやねっきさんは当然の事、私も混乱してしまっています。
書き込んだ方がいいのか、何も書かない方がいいのか迷いましたが、るーしぇ君に何も言わないままでは気がすまないので書き込ませていただく事にしました。

つい3日前まで、素敵な笑顔を見せてくれていたるーしぇ君。
本当に信じられなくて涙が止まりません。
きっと、ママやパパを守ってくれたんですよね。
るーしぇ君の心は、ママさんやパパさんの心の中でずっと生きてます。
大事に大事にして生きていってくださいね。

こういう時にかける言葉というものが、ちゃそにはまだ分かりません。
言葉不足でごめんなさい。

だけど、本当にるーしぇ君の笑顔を見るのが楽しみでした。
またいつか逢えること、信じています。
Posted by ちゃそ at 2006年08月05日 13:12
最初見た時・・・ぇ?って思いました...
まりもんさん、ねっきさんとてもとても辛いですょね。。。
今ゎまだ誰に何を言われても自分自身受け入れれないのが現実だと思います。
私自身、るーちゃんが居なくなったなんて信じられないです・・・。
涙が止まらなくて・・・。
ぁんなにやんちゃで、この前まで歯を
剥き出しにして遊んでいたるーちゃんが・・・
って信じられないです...。

まりもんさん、ねっきさん、なんて声をかけてあげればいいのか正直わかりません。
自分の立場だったら何を言われても耳に届かないと思うから・・・。

でもきっとるーちゃんゎまりもんさんとねっきさんと出会い、家族になれた事!!それゎ幸せだったはずだょ!!
さょならゎ辛いけど、虹の橋を渡るために
見送ってあげてね。
気持ちの整理ゎなかなかつかないだろうけど、頑張って乗り越えようね。

心よりご冥福をお祈り致します。。。
Posted by ビロンチャン at 2006年08月05日 15:34
事故は辛いにゃ・・・
Posted by トラ at 2006年08月05日 15:36
落ち着いて、気持ちの整理が付き戻って来るまで待ってます。
Posted by フェイク at 2006年08月05日 16:10
驚いています・・・信じられない。

大切な家族を失ってしまう気持ちは、動物も人間も同じですよね。

るーしぇ君は短い命だったけど幸せでしたね。
どうぞ自分達を責めないでくださいね。
それは、るーしぇ君が一番悲しむ事ですから・・・

ご冥福をお祈りいたします
Posted by ポポママ at 2006年08月05日 17:07
突然のことに驚いています。
お二人にはとてもつらいことでしたね。
ごめんなさい、私も混乱してしまって、
何て書いていいのか分かりません。

るータンのご冥福を心からお祈りします。
Posted by びっちゅママ at 2006年08月06日 09:02
るーちゃんが亡くなったなんて
信じられません…
実際に会った事はなかったけれど
いつもブログで元気な笑顔をみせてくれたるーちゃん
涙が止まりません…
るーちゃんやんちゃで可愛いるーちゃん
ありがとう
ご冥福を心からお祈りします。
Posted by まなのママ at 2006年08月06日 17:48
この日記を見て衝撃を受けています。
本当についこの間、るーしえくんとブログで出会ったばかりで、年齢も近いので楽しみに見させていただこうかと思っていました。事故の事は他人事とは思えません。
いつ自分に起こっても不思議はないのだと。どうかお元気になられますように。
ご冥福お祈りします。
Posted by milkywan at 2006年08月07日 00:39
昨日の夜に日記を読んだんですが・・・あまりのショックで
すぐにはコメントできませんでした。 まずは、かわいいるーちゃんの
ご冥福を祈ります。 そして、まりもんさんと旦那様、どうかゲンキを
出してください。私も、 昨日の夜はろくに寝れませんでした・・・
るーちゃん&まりもんさんには実際会ったことはないけど
丁度、まりもんさんがるーちゃんを向かえたばかりでパニックだった時に
ブログで出会い、うちのピーチと年も近いので・・・ 一度も会ったことが
ないとは信じられないくらい近い存在の気がしていました。
昨日、日記を読んでうちの子たちを見ていたら・・・なんだか、
急に2人もわんちゃんを飼うなんってすごい責任を抱えてしまった自分に
きずきました。 もし、この子達になにか起きたら・・・ っとか
事故はいつでもどこでも起きるんだ。って。 物凄く、不安になりました。
小さな命がずっとつずく保障なんってないんだな〜って実感して今、
すごく怖いです。 でも、それでも一生懸命、大切に育てていきたいと
思います。 寿命にしろ、事故にしろ悲しいことが起きたときに
「ピーチとジャスミンはうちにきて幸せだった」って知っていたいからです。
旦那様が言っていた「るーちゃんが何か悪いことからまりもんさんたちを
助けようとした」っていうこと、私も信じます。 暴君のるーちゃんだったから
きっと急いでこの世も突っ走ってしまったんですね。 でも、短い間だったけど
とても幸せそうな顔していました。 ぽめちゃんなんて、もう見るのも辛いかも
しれませんが・・・ピチログにもまた遊びに来てください。
きっと、天国でもるーちゃんがダイスキだったもの(おじさんとか・・・ペットボトルのふたとか)
い〜っぱいに囲まれて、まりもんさんと旦那様の様子をうかがっていると思いますよ。
あまり悲しそうにしていたらだめです。 もしかしたら、うちのジャッキー様と
いたずらしているかも!? それでは、本当にゲンキを出してくださいね。
Posted by ピーチマミー at 2006年08月07日 07:41
突然の事で、息が出来ないほどビックリしてます。
何をかいていいかわかりません。自分に置き換えても胸がしめつけられます。お二人の悲しみはそんなもんじゃないと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by MのMとG at 2006年08月07日 08:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/401219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック